HIIT(ヒート) アスリートレポート 第1弾 プロボクサー 後藤あゆみ選手(ワタナベジム所属)①
2011年にミス府中に選出され、モデルとしても活動してきた後藤選手。
現在は住宅リフォーム会社「株式会社プロタイムズ総合研究所」でCADの仕事も行いつつアスリートとして活躍する、才色兼備のプロボクサーです。
ボクシングを始めたきっかけは少し変わっていて、就職した企業の社長が格闘技マニアだったからとか。ひょんなことから才能を見出されたそうです。
戦績は素晴らしく、ボクサーとしてのキャリアをスタートさせたアマチュアでは173cmという長身と長いリーチを活かして全日本ライト級2位に。その後リオ五輪を目指しましたが、2015年7月にプロに転向し戦績は3戦3勝(2KO1判定)。
ボクシングに必要な持久力や筋力アップ、運動能力のさらなる向上を求め『HIIT 体脂肪が落ちる最強トレーニング』に興味を抱いた後藤選手からの相談もあり、岡田先生によるスペシャルカウンセリング&トレーニングを催すことになりました。
強烈なパンチや細かくすばやいステップワークに磨きをかけ、ダメージに耐える強靭なボディをつくりつつ全身持久力の向上などを効率的に行ううえで「HIIT(ヒート)」はどう役立つのでしょうか。
さっそく後藤選手にヒアリングをし、現在のボディチェックを行いました。
各部位の可動域や痛みの有無を確認してから、特別トレーニングの開始です。
(②に続きます)
0コメント